モネピィの哲学

Twitterで歌ってます。 もね@mone_20201222

よし、ブログを始めます

なんかね。

ずっとずっとブログやりたかったんやけど。

毎日いろいろ思うことがあって

誰かに伝えてみたいと思ってた。

でも、

なかなか始められなかった。

その大きな理由のひとつは、

何から書けばいいのか、考えがまとまらなかったから。

 

そんなこと、書きながら考えればいい!

うまく書けんくても失敗してもいいやん?

と、自分に言い聞かせながら。

 

何かを始める時、

ハードルは低ければ低いほどいい気がする。

高いハードルを用意して飛べないより、

超低いハードルをヒョイって越えて、

自分を調子に乗せていけたらいいよな。

 

ちゃんとした題材を決めて

ちゃんとした文章を考えなくちゃ!

 

みたいな感じで、自分を追い詰めてたというか、謎に自分でハードルを高くしてた。

自分で用意した高すぎるハードルに、怖気付いてたわ。

失敗したらかっこ悪いなとか、

飛べるまで練習しようとか、

なんだかんだ理由つけて諦めるっていう。

まぁたしかに、ブログ書くんとか別に絶対やらかあかんことなわけじゃないねんし。

 

そんな、ダメダメだった私が。

そんな私が、ですよ。

今日、

ブログを始められたってことだけで

100点満点。