モネピィの哲学

Twitterで歌ってます。 もね@mone_20201222

2:なんとか2日目

ブログやろうと思った理由は、

①アウトプットをしたい!

②文章を書けるようになりたい!

あと、できたら、

③ブログで稼ぎたい!←無理かぁ…

 

まぁ稼げなくてもいいんやけど。

ちょっとだけ音楽やってるんですが、

作詞作曲とギターとを。

将来的に、

私のブログ見てくれる人がいて、

音楽作った時には聞いてもらえて、

もし、そんな場所があったらなぁ…

って感じ。

 

そこまでいかんくても、

もう、むしろ誰も見に来なかったとしても、

見てくれてると思い込んで、

毎日文章を書きたい!

ってのも、学生の頃は、お喋りでいろいろ話してたんやけど、

仕事やり始めてから人と話す機会が激減して、製造業やから仕事中もほとんど喋らず、

友達もだんだんと結婚していき、

ついこの前まで妹と同居してたけど、

妹も結婚してしまって。

一人暮らし。

更に人間と喋る頻度が減り、

気が付いたら、、

 

喋るのが苦手になっていた!

 

誰か喋ってよーーー!!

ってね、相手探すのも面倒やし。

もうひとりで喋ればいいやんって思って。

 

今までインプットばっかりしてて、

おかげで全然頭に残らへんのよ。

覚えて身に付けるには、

インプットするだけじゃ意味なくて、

アウトプットすることの方が重要やのに。

本でも動画でも何でも、

その瞬間は納得して分かった気になるけど、

その内容を何日覚えてられる?

脳が重要じゃないと判断したものは、

容赦なく消されてゆく。

 

特に私の脳は、

忘却機能がとても優れている!

みたいに言うと、

少しはプラスの意味のように聞こえる?ww

 

 

ちなみに何についてインプットしまくってるかというと、

哲学、脳科学、心理学など

人間の心と体に関連することが多い。

 

大学では哲学を専攻してた。

が、いろいろあって1年で中退。

理由はまた機会があればお話しすることにしよう。

さてさて、今日から私の壮絶な人生を少しずつ語っていきましょうか!←言い過ぎww

 

そして、

壁が立ちはだかるその度に、

乗り越えるために、

その時の自分なりの答えを出し、

その連続だったし、

それが今もまだ続いている。

どこかに絶対的な正解があるわけじゃなく、

その時の自分に対して、

その時のひとつの答えがあるのかなと。

 

ひとつの数式に対して、

ひとつの答えがあるように。

その時の瞬間、

自分の力とかステータスとか環境とか流れとか、

いろいろあるやん?

その時の自分って、

その時だけものやん?

 

だから、自分が成長する程に、

問いが変わっていく。

それに対する答えも変わっていく。

同じ場面に遭遇しても、

人それぞれ見える課題は違ってるはず。

 

だからこそ、

その出した答えというのは、

他人には当てはまらないものだろうし、

自分の中でも一生使える絶対的な答えではない。

新しい経験を積んだ自分は、

また新しい答えを発見するんだと思う。

その繰り返しなんだと思う。

 

まとまってないけど、眠いから今日は終わりにします。ww

さすがブログ初心者!