モネピィの哲学

Twitterで歌ってます。 もね@mone_20201222

7:やっぱりピアノ最高か

ピアノ弾き始めて3日目。

 

おもしろすぎて、弾きたい欲が止まらない!

 

まだ初めて3日やのにもかかわらず、

 

Cメジャーのキーの曲なら、

もはや、なんでも弾ける

 

ってことに気付いた。

 

楽譜なんか無くても、

曲のメロディが分かれば、

適当にベース音つけたら、

コード弾ける!

 

天才かもしれへんってマジで思ったゎww

 

音の並び方に、

自分なりの法則を見出していって。

自分だけの公式を作る。

 

そういえば、数学は得意な方だったし、

公式覚えて計算解くよりも、

 

理解した内容から、

自分で公式作る派やったなぁと。

 

理系の方が得意なくせに文系やったから、

数B数Ⅱまでしかやってへんけど。

 

まぁ、とにかく

音の関係に、法則性をなるべくたくさん見出して、

形で覚えることで、

3日目のレベルちゃうやろって

思うくらいの成長を遂げている!

 

まぁ、こっから伸び悩む時期

スランプに入るんかもしれんけど。

 

 

あーーー

おもしろすぎて、

眠れない。

 

明日仕事あるのに!

 

…寝よう。